検索
  • 一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会

親子で楽しくご家庭で英語を学びたい方へ!

今年の目標だった一般社団法人の立ち上げ、何とか今年中にできそうです!


ただいま司法書士さんと手続き中。



その名はペアリド。


paired reading ペア・リーディング の略。


その理念は、


将来世界で活躍する子を育成するために、親子、先生と生徒、お友達同士などペアで英語リーディングを学ぶ方法、相手のやる気を引き出す声かけ・ コーチング方法をお伝えして、 自宅や学校で子供たちが楽しく自発的に英語を学ぶ習慣を育むこと、です。


***


"自立して勉強する力をつけてほしい”


ペアリドを立ち上げたのは、英語教室をしている私がそう思ったからでした。


私は高校1年の途中で急に家族とニューヨークに引越しし、全く英語ができなかったのですっかり落ちこぼれに。1年はどん底の生活をしていましたが、とある先生との出会いがきっかけでマインドチェンジ。進学したニューヨークの大学では奨学金でイタリア旅行にまで連れて行ってもらうことができました。


帰国後、翻訳・通訳の専門職としてメーカーに就職。ですが、 本人同士が信頼関係を築くのが一番いい ので ”通訳はいない方がいい”と思うようになりました。


独立して教育に転身し、大人向け英会話プログラムの運営、大学生にTOEIC指導をしているうちに、大学生では遅すぎる!と思う ”とあること” がありました。


2年ほど前から、英語はツールでしかないので、”将来仕事で活躍する”ための人間力も同時に育むことをコンセプトに、小中学生を中心に英語のレッスンをしています。


英語は毎日少しずつ継続するのがカギなので、家庭での学習が大切。そこで大切なのが、正しい英語学習のやり方と、ご家庭での親御さんの”声かけ”なのです。


教室でも実践している英語読書のやり方を、ご家庭や幼稚園・保育園・小学校に広めたい。そして、〜読書から英語を学ぶ習慣づけ〜 を身につけ、一生自分で英語を学んでいける力をお子さんたちにつけてほしい。


また、お子さんが小学生までの限られた期間を、親子で一緒に楽しく過ごしてもらえればと願っています。


ペアリドに出会っていただいたみなさんと、


・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。

・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。


そんな世界を一緒に作っていきたいと思っています。


****


立ち上げに先行して、来月から講座を始めます!


ホームリーディングコース基礎講座。


受講すると、こんな効果が得られます!


・お子さんと楽しめる時間が増えて、親子関係が良くなる 。


・ご家庭で実践することで、お子さんに、一生使える英語学習習慣を身につけてもらえる。


・親御さんが英語が苦手でも、全く問題なくお子さんと一緒に英語を学ぶことができる。

(親御さんの英語学習にもつながる。)


・お手持ちの英語教材、お通いの英語教室をもっと効果的に利用できる。


・これから先、英語教室や塾だけに頼らなくてもご家庭で英語力を伸ばしていくことができる。


・英語以外においても、Lifetime learning (生涯学習)の方法、マインドセットが学べる。


・お子さんへの効果的な声のかけ方が学べる。


・素質論から見たお子さんの生まれ持った性格と効果的な声掛けをお伝えするので、個々のお子さんにあった言葉かけができるようになる。



#ご家庭 #親子で一緒 #家庭学習 #勉強法 #親子で楽しく #子供英語 #コーチング #声掛け

5回の閲覧

©2019 by 一般社団法人ペアリド英語ペアリーディング協会