検索
  • 一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会

すごい、図書館の電子書籍!英語教育についてのオンライン講演会、大阪からご参加いただきました。

今日は、普段小中学校のPTA講演会や、育児イベントなどで実施している 「これからの英語教育。ご家庭でできる英語勉強法とは?」 の講演会を、オンラインで実施しました。

いつもメルマガを読んでくださっているという、大阪在住の方にご参加をいただき、感謝です。




そして、大阪でのとてもいいお話を伺いました。

なんと大阪の図書館では、英語の本の電子版を無料で貸し出してくれているのだそうです!

はらぺこあおむしで有名なあのエリックカールや、アニメの絵本もあるそうで、お子さんも興味を持ちやすい素敵な英語の本が無料で借りられるなんて、すごいですね!

ただ、今は試験的に実施されているそうなので、5月に一旦このサービスが終了してしまうのだそうです。

素晴らしいサービスなので、是非継続してもらえればうれしいですね!


さて、このお話を聞いて、これは大阪だけなのか?

我が町世田谷区では実施されていないのか、それとも私が知らなかっただけなのか・・・


と思って調べてみたところ、

なんと、全国86館で、電子書籍貸出サービスが行われていました!


そのリストがこちら:

https://aebs.or.jp/Electronic_library_introduction_record.html

皆さんの街には、ありますか?

残念ながら世田谷区にはありませんでしたが・・・

でもちょこっと調べたら、区議会議員さんが議題としてあげてくださって、検討されていたことなどがわかりました。

電子書籍がある = お子さん向けの英語の書籍がある

とも限らないと思いますが、図書館で、しかも電子版が借りられたらとても便利ですね!


貴重な情報を、ありがとうございました!


そして。一般社団法人ペアリドのホームリーディング基礎コースもお申込みいただきました!


早速明日、初オンラインでの実施となります。 大阪の方ともすぐにつながることができて、最新のオンラインテクノロジーに感謝です。

*********************

● ”これからの英語教育、家庭でできる英語勉強法とは?”オンライン講演会

● ホームリーディング基礎コース 一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会 公式サイト: https://www.pairedreading.com/

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/28647 日程は、上記以外でもリクエストいただいた日に実施可能です。

こんなことにご興味がある方、お待ちしています!


・お子さんと楽しめる時間が増えて、親子関係が良くなる 。

・ご家庭で実践することで、お子さんに、一生使える英語学習習慣を身につけてもらえる。  ・親御さんが英語が苦手でも、全く問題なくお子さんと一緒に英語を学ぶことができる。 (親御さんの英語学習にもつながる。)

・お手持ちの英語教材、お通いの英語教室をもっと効果的に利用できる。 ・これから先、英語教室だけに頼らなくてもご家庭で英語力を伸ばしていくことができる。

・英語以外においても、Lifetime learning (生涯学習)の方法、マインドセットが学べる。 ・お子さんへの効果的な声のかけ方が学べる。

・素質論から見たお子さんの生まれ持った性格と効果的な声掛けをお伝えするので、個々のお子さんにあった言葉かけができるようになる。

**

ペアリドに出会っていただいたみなさんと、

・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。 ・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。

そんな世界をこれから一緒に作っていきたいと思っています。

*****

●将来仕事で活躍する!英語お役立ち情報

メルマガ登録はこちらから:

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22870

☆無料個別相談 受付中☆

英語のこと、勉強のこと、受験のこと、なんでもOKです!

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/30871

☆英語教室コミオキッズ公式ウェブサイト

http://www.commio.info/


#絵本 #オンライン #電子書籍 #ご家庭 #PTA講演会 #子供英語 #家庭学習 #英語教室 #英語勉強法 #図書館

1回の閲覧

©2019 by 一般社団法人ペアリド英語ペアリーディング協会