検索
  • 一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会

ご家庭での英語学習法、お母さんからお子さんへの声のかけ方がわかる、ホームリーディングコース2回目

昨日は、一般社団法人ペアリド(今月手続き完了予定♪)として、ホームリーディング基礎コースの2回目を実施しました! 受講してくださったのは、主に世田谷区でファイナンシャルプランナーとしてご活躍されている、ゆきこさん。 今日お会いするのは3回目でしたが、いつお目にかかっても笑顔が素敵で、明るくて、とっても素敵な女性です♪ お二人のかわいいお嬢さんとの時間を大切にしながら、ご自身でも英語も学ばれていて、お仕事でもご活躍中!

講座中も色々と話が盛り上がって楽しい時間でした♪


そして、こんな素敵なご感想をいただきました!(許可を得て掲載しています。)



「私自身、英文科卒ではあるのですが実際には英語がほとんど話せずコンプレックスとなっていました。


でも今日のホームリーディング基礎コースを受講して、「ただ単純に今までの学習方法が話すためのものではなかっただけ」と腑に落ちました。

今からでも実践できる学習法を教えていただいたので、自分のレベルに合わせてまずは簡単なものから取り組んでみようと思っています。

子供達もプリスクールで英語を学んでいるので、将来的には親子でプチ留学も夢ではないかも!?


欲を言えば、私のレベルだとどの程度の内容の本がいいか、音楽がいいかなどご提案や例があると分かりやすいなと思いました。

途中、Taylor Swift の話も出ましたがちょうどプリスクールの課題曲がShake it offだったので、私も便乗してこの曲で今日教えていただいた学習法を試してみます!」

素敵なご感想をありがとうございます!

レベルに合わせた本や音楽のご提案、改善していきますね。

今月はモニター期間。皆様からいただいたご意見を反映して、来年より良いものにしていきます。



**************



● ”これからの英語教育、家庭でできる英語勉強法とは?”オンライン講演会


● ホームリーディング基礎コース



詳細・お申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/28647


こんなことにご興味がある方、お待ちしています。


・お子さんと楽しめる時間が増えて、親子関係が良くなる 。

・ご家庭で実践することで、お子さんに、一生使える英語学習習慣を身につけてもらえる。


・親御さんが英語が苦手でも、全く問題なくお子さんと一緒に英語を学ぶことができる。

(親御さんの英語学習にもつながる。)


・お手持ちの英語教材、お通いの英語教室をもっと効果的に利用できる。


・これから先、英語教室だけに頼らなくてもご家庭で英語力を伸ばしていくことができる。


・英語以外においても、Lifetime learning (生涯学習)の方法、マインドセットが学べる。


・お子さんへの効果的な声のかけ方が学べる。


・素質論から見たお子さんの生まれ持った性格と効果的な声掛けをお伝えするので、個々のお子さんにあった言葉かけができるようになる。


**



ペアリドに出会っていただいたみなさんと、


・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。

・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。


そんな世界をこれから一緒に作っていきたいと思っています。



*****


●将来仕事で活躍する!


●1年で英検2級に合格した小学5年生の勉強法



メルマガ登録はこちらから:


https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22870


#親子関係 #英語勉強法 #英語学習法 #声かけ #家庭学習 #コーチング #子供英語 #プリスクール #保育園



9回の閲覧

©2019 by 一般社団法人ペアリド英語ペアリーディング協会