検索
  • 一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会

”子どもの幼児期にこのお話しが聞けて、ラッキーだった。” 感想をいただきました!

最終更新: 8月28日


11月29日に実施した、一般社団法人ペアリド のホームリーディング基礎コース第一回をご受講いただいたMさんから、素敵な感想をいただきました!

許可をいただきシェアさせていただきます。

”本日はとても内容の濃いレッスンをありがとうございました。

親の役割についてのお話がありました。子どもと適切な距離を保ち、その上で目一杯愛情を注ぐこと。子どもに声かけをすることを"指示すること"と混同させてはいけないという事などです。

英語学習においては子どもの物心がつく前に、"英語"を日々のルーティンに組み込んでしまうということです。それは毎朝顔を洗うことように、ごく自然な生活の一部分にしてしまうのです。

親の心が安定し、環境さえ整っていればこどもの可能性は無限大に広がるのだと強く感じました。きっとどちらも日々のちょっとした心がけ、工夫の積み重ねで成り立っているのだと思います。

子どもの幼児期にこのお話が聞けて、素直にラッキーだったなと思っております。実践するのは想像以上に難しいと思いますが、カメのように親子で一歩一歩ゆっくりと歩んでいけたら良いなと思います。

セミナーの内容はとても素晴らしいものでしたが、それも全てゆっか先生のお人柄があってのものだと思いました。これからも、沢山の人に勇気をあたえていただきたいなと思いました^_^陰ながら応援しております。”

身に余る素敵なご感想を、本当にありがとうございます!!!

Mさんはご一家でご参加いただいたのですが、もう本当に、理想的な素敵なファミリーでいらっしゃいました。

お子様たちもまだ小さいのにとても落ち着いていらして、かわいくて、癒されました。


こんなご家庭に育ったお子様たち、本当に幸せですね。



素敵なご家族に出会えたことに、私の方こそ感謝です!

ありがとうございました!!!


***********


● ”これからの英語教育、家庭でできる英語勉強法とは?”オンライン講演会


● ホームリーディング基礎コース



詳細・お申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/28647


こんなことにご興味がある方、お待ちしています。


・お子さんと楽しめる時間が増えて、親子関係が良くなる 。

・ご家庭で実践することで、お子さんに、一生使える英語学習習慣を身につけてもらえる。


・親御さんが英語が苦手でも、全く問題なくお子さんと一緒に英語を学ぶことができる。

(親御さんの英語学習にもつながる。)


・お手持ちの英語教材、お通いの英語教室をもっと効果的に利用できる。


・これから先、英語教室だけに頼らなくてもご家庭で英語力を伸ばしていくことができる。


・英語以外においても、Lifetime learning (生涯学習)の方法、マインドセットが学べる。


・お子さんへの効果的な声のかけ方が学べる。


・素質論から見たお子さんの生まれ持った性格と効果的な声掛けをお伝えするので、個々のお子さんにあった言葉かけができるようになる。


**



ペアリドに出会っていただいたみなさんと、


・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。

・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。


そんな世界をこれから一緒に作っていきたいと思っています。


*****



●将来仕事で活躍する!英語お役立ち情報

メルマガ登録はこちらから:


https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22870

#中学受験 #子供英語 #英語学習 #素敵なファミリー #こどもの可能性 #幼児期 #子ども #家庭学習 #英語勉強法 #声かけ #保育園

6回の閲覧

©2019 by 一般社団法人ペアリド英語ペアリーディング協会